あ、キャットに一人います
クロスファイアを中心に、FPSゲームをプレイ
S.T.A.L.K.E.R. SHADOW OF CHERNOBY
購入。安い。

S.T.A.L.K.E.R.SHADOW OF CHERNOBY


今のうちに洋ゲーいっぱい買いましょうか。
ペーパーマンはじまった
ペーパーマンはじまった。ぴょんぴょんゲーっていうか「いっちゃ」の声を聞くために無理やりジャンプしてる感じ。

ティナ

ポニーテールかわいい。GP足りない。早く課金させてください。わんわんお。
ペーパーマン?スキル?
公開されたスキルシステムで話題が持ちきり。

公式のSSではマイナスになってる能力値もあるし、課金することでスキルの選択肢を広げられる、程度にか受け取らなかったんだけど、そうでもないのかなぁ。

もともとキャラクターの背の高さなんかでも差がでたり、無敵アイテムがポップするようなゲームなんで、そんなにシビアに考えなくてもいいんじゃないかと思います。

既存のFPSプレイヤーはあまり好まないのでしょうけど、日本ではMMORPGのような成長要素を取り込んだほうが受けがいいのかもしれませんね。
最近はじまった基本無料のOP7、AVAはそんな感じだし、パッケージゲームではTF2もアンロック武器とかありますし。



性能に差がでるアイテムを課金制にせずに収益をあげられるSAはやっぱり運営が長けているんだろうと思います。


▼新CASHアイテム『BIG3フリーパスA』『BIG3フリーパスB』▼
『BIG3フリーパスA』 1100CASH
・AK-47(30日間)
・M4A1 Carbine(30日間)
・爆弾ツール(30日間)


新しく出たここら辺はほとんどの既存プレイヤーはスルーするんでしょうけど、僕みたいにプレイ時間が少なくてレンタル制だと維持ができないユーザー層を取り込める。

深夜3時くらいにログインしたらクランサーバーに500人くらいいて、深夜に帰宅したあとでもクラン戦できるのも本当に魅力あるし、後ろにペーパーマンが控えてなければSAでクランに入るのも考えるところでした。



ペーパーマン 12/4~
ゲームポット,「ペーパーマン」のプレオープンβテストを12月4日に開始。
>>実にゲームポットらしいアレンジが加えられている

課金防具さえ出なければ何でもいいです。
グリップテープ
IE3.0の誤作動を理由にIMOを使い始めたけれど、2つのマウスを比べて最大の相違点は大きさと重さだと思う。IE3.0より小さいIMOはしっかり手にフィットせず、Aim時にブレが発生してしまう。

そこで押入れからテニスのグリップテープを出して貼ってみた。

グリップテープ

cool

同じような製品をダーマポイントとかが出してるけど好きな大きさに工作できるグリップテープもなかなかいいですね。

